【ゆるミニマリスト】コスメ・スキンケアの整理とおすすめまとめ

スポンサーリンク

知らない間に増えがちなコスメやスキンケア。

新しいものが出るとどうしても欲しくなり、ついつい買ってしまいがちです。

ですが、コスメなどはたくさん種類を持っていてもそのほとんどが使い切る事はなく劣化してしまいます。

  • 私が意識してしているコスメのお片付け
  • 今持っているコスメ
  • おすすめのコスメやスキンケアなど

ブログでいくつか紹介してきたのでまとめてみました。

過去のブログ記事をまとめたものなので、何か気になるものがあればそれぞれのリンクから飛んで頂くと詳細記事になります。

お片付けなどの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

元美容師の私が持っているコスメ紹介

コスメ整理をして少なくなりましたが、今持っている私のメイク道具とコスメをまとめてみました。
【ゆるミニマリスト】元美容師の私が持っているコスメ全部紹介

各詳細ブログ記事↓

気になっている欲しいコスメもあるので今後もまた、少し増えたり減ったりすると思います。

おすすめのコスメなどのまとめ

評判の良いお値段で優しい使い心地のものを集めてみました。

持ち運びに便利な少しお得なミニコスメや時短にもなるコスメ↓

マスクにつかないリップ↓

気になっているコスメ↓

デイリーで使うものなので、基本的には肌に優しいものを選ぶようにしています。

最近使用しているおすすめのスキンケア

季節や気候によってスキンケアを肌の状態に合わせて変えています。

なのでまたすぐに変わってしまうかもしれませんが、口コミや成分の良いものを自分なりに調べて買うようにしています。

こちらのブログ記事にまとめてみました。

おすすめのケア小物など↓

定期的にやりたいスペシャルケアのおすすめ
【スペシャルケア】溜まった汚れを落とす、おすすめのスキンケア

iHerbでのおすすめのケア用品

iHerbはたまに利用します。

オーガニックの体に優しい成分で、諸症状の緩和やどうしても薬を飲めない時などに手助けしてくれそうなものを購入してみました。

偏頭痛もちの方や肌トラブル、風邪のひき始めなどにおすすめです。

こちらのブログ記事で紹介しています。
【iHerb】優しく悩みを緩和する、ケアにおすすめの購入品

iHerbの製品ではないですが、こちらもおすすめです↓

【使用しなくなった】使っててイマイチだったコスメやスキンケア

使ってイマイチだったものや使用しなくなったコスメやスキンケアをまとめてみました↓

自分の選択ミスや使いこなせなかったものもあります。

合う人には合う商品だと思うので、今後の反省点として活かしていきたいと思います。

DAISOのコスメ用品など

私の家から最も近いダイソーでよく買い物をします。

あると便利な美容グッズ↓

SNSで話題になったダイソーのコスメなどをレビューしてみました↓

また良さそうなものがあれば買ってレビューしたいと思います。

コスメのお片付け

コスメ整理で一番重要なのは使用期限です。

古いものはまだ大丈夫だと過信せず、使わないようにしています。

だけどなかなか捨てられないのは、あまり使用しないまま使用期限を迎えることが多いからだと思います。

後悔しないようにこのブログ記事を意識してコスメを選ぶようにしています。
【コスメの整理】古くなったコスメできれいなお顔は作れません

定期的な見直し

トレンドや自分の好み、年齢に合わせて定期的に見直しをするようにしています。

コスメだけでなくファッション全般でも、今の自分や今後の自分と向き合うようにしています。
【品を足す】年齢に合わせて服やヘアメイクのバランスを見直す

最近のコスメの手放し

最近手放したコスメ↓

また今後も記事を更新して行きたいと思います。


その他、お片付け方法をまとめています↓

良かったらこちらもチェックしてみて下さい!

お片付けのヒントになれば幸いです。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました